SSブログ

ゴキブリ対策にレモンが効果的!ゴキブリが嫌う臭い! [気になったこと]

ゴキブリが嫌う匂いがあるらしいだって!それは、レモンの臭いでゴキブリ対策にも効果的らしい。


ゴキブリはレモン汁をかけると身体が麻痺してしまうらしい!\(◎o◎)/!


レモンでなくてもミカンなどの柑橘系に弱いらしく乾燥させた皮を部屋に巻いておくだけでも効果があるという。


実際に試してはないので効果は保証しません。(´・ω・`)


レモン汁を霧吹きなどでかけてもいいがフローリングなどのワックスを溶かす物質が含まれているためシミができてしまうので注意が必要らしい。


ゴキブリ以外にも蚊やハエにも効果を発揮してくれ防虫対策に!


レモン以外にもハーブやアロマオイルの匂いが苦手らしく特にミント系のメントールが含まれているものが効果的らしいよ。


それにより害虫がよってこなくなるんだって!\(◎o◎)/!


ゴキブリ対策として


①レモン汁を霧吹きで玄関や排水口に散布


②水回りには洗剤などをハーブや柑橘系の香りのものに変える


③芳香剤はハーブ系のものを置く


が効果的な方法らしいのでぜひお試しを。


ゴキブリは暖かくなると活発になってきます。これから繁殖時期に入りゴキブリと遭遇する日が出てくるでしょう。


そうならないためにも早めの対策をしましょう。(・∀・)ナイス!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。