SSブログ

7月から上戸彩の最新ドラマで「HIROさん、ごめんなさい!」 [女優]

上戸彩さんの最新ドラマが7月から始まる。タイトルは『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で不倫妻を演じる上戸彩さん!

昼顔~平日午後3時の恋人たち~

ドラマはフジテレビで木曜の午後10時からの放送予定!

ほかキャストは吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝など有名どころが勢ぞろい。

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は今、社会現象になりつつある「平日昼顔妻」を題材にしたドラマのようだ!

「平日昼顔妻」とは夫を会社に送り出し、家事をこなしたあとに夫がいない昼間の間だけ他の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語らしい。

初めて聞きました。\(◎o◎)/!


つちやかおり

最近で言うと布川敏和さんの奥さん・つちやかおりさんの不倫騒動が記憶に新しいですね。

ですが一つ疑問が!「不倫」と「浮気」の違いって?って、思いません?

男性の場合はよく「浮気」と書かれ、女性の場合は「不倫」と書かれているように思われます。(間違っていたらすみません)ですので調べたみました。


浮気・・・異性交際において本命の恋人と交際維持をしながら、無断で他の異性と交際すること。


不倫・・・配偶者のある男女が配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことを指して用いられる。


~ウィキペディア調べ~

結局、浮気も不倫も同じってことでした。Σ(゚д゚lll)



ドラマではパートで働く主婦(上戸彩)をセレブ妻(吉瀬美智子)が不倫の世界に引きずり込み高校教師(斎藤工)との不倫関係が始まっていくみたいです。

上戸さんと吉瀬さんのリアル妻がどのような演技を見せてくれるのか?「EXILE」のHIROさんも嫉妬してしまうようなドラマになるでしょうか!

7月が待ちどうしいです!(≧∇≦)/

スポンサーリンク






過去の不倫を題材にしたドラマは、


『金曜日の妻たちへ』・・・1983年TBS系列の連続テレビドラマ。古谷一行いしだあゆみ出演で不倫と言う言葉を広めたドラマ


『スイートシーズン』・・・1998年TBS系列、松嶋菜々子椎名桔平出演し5話のみの放送


『昔の男』・・・2001年TBS系列で藤原紀香大沢たかお出演で金曜ドラマ


『今週、妻が浮気します』・・・2007年フジテレビ系列でユースケ・サンタマリア石田ゆり子出演でネット掲示板の書き込みが元になっている


ですので上戸彩さん出演の『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』はフジテレビで7年ぶりの不倫ドラマです。





☆豆知識☆

法廷(裁判)では『不倫』は『不定行為』という。(漢字があっているかわかんないが)「最近の若い弁護士さんが『不倫』と言っているが『不定行為』ですから!」とラジオ番組でベテラン弁護士さんが言っていた。

つちやかおりさんの騒動の時に記者の方が「不倫は悪いことだが罪ではない」と言っていたらしいが、不倫は罪ですとベテラン弁護士!(旧刑法では姦通罪と言う刑法がありました。)

ですので、ドラマに共感するのはいいが実際に不倫をしてしまうと罪に問われますのでご注意を!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。