SSブログ

信長協奏曲がアニメに! 放送局はフジテレビ [テレビ]

フジテレビ開局55周年プロジェクトとして「信長協奏曲」がアニメと実写化ドラマが決定!

top_main.jpg

フジテレビ系列の放送局でアニメから放送される。その後に連続ドラマと映画も控えているそうだ。


しかし私は漫画「信長協奏曲」を読んだことがないので簡単なあらすじ


勉強が苦手な高校生のサブロー(主人公)が、ひょんなことから戦国時代の天保18年にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ信長として生きていくこととなる


という話らしい。漫画家さんは石田あゆみさんで「ゲッサン」という漫画雑誌で連載中。






こういうタイムスリップもの多いですよね。(~_~;)で、戦国時代になると有名な織田信長登場!


アニメもドラマもこの手の話が多い、「信長のシェフ」「戦国自衛隊」などなど結構探すとありますよ。


アニメは「ノブナガン」「戦国乙女」など信長作品がいっぱいあります。


やっぱり、誰でも知っている武将と言ったら織田信長なのでフジテレビもそういうアニメやドラマを作るんですかね?


個人的に好きなのは「前田慶次」「センゴク」「島左近」なんかがお気に入りなんですがね。ヽ(´▽`)/


こういうタイムスリップものの見所はやっぱりどうやってストーリーが進んでいくのか?が気になるところ。原作を読んでいる方はだいたい分かっているのでストーリーは知っているかもしれないが私は知らないので楽しみです。


歴史の事実とどうつなぎ合わせて進んでいくのか歴史書にはない展開が期待されます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。