SSブログ

睡眠時間の理想は7時間? [気になったこと]

睡眠時間は7時間が理想と言われているが日本人の平均睡眠時間は平日夜で6時間22分。

アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツの6カ国中で最も短いことがわかったらしい!

そのため、厚生労働省が11年ぶりに「健康づくりのための睡眠指針2014」を発表!

内容は、

午後の早い時刻に30分以内の短い昼寝をすることが、眠気による作業効率に効果的

と記載されているみたい。

私はいつも昼休憩で10分ぐらい昼寝しているからよくわかんないが都会の会社員は昼寝なんて無理だよね!

実際効果あるのかはわかんないよ~!ヾ(・∀・;)オイオイ

だっていつも眠りが浅いからあくび出っぱなし!

しかし、都会でも「昼寝制度」なるものを導入する会社が増えてきているらしいです。

「昼寝制度」を導入している会社によると

13時から16時間の3時間社員は休みを取り、原則仕事はすべて中断し全員昼寝をしているそうです。

その間、電話対応もせず、メールや音声案内で16時以降に折り返すそうです。

それで仕事の方は大丈夫なの?

仕事も期限通りに納品しているため問題ではないらしい!

それなら心配ないさ~~~~!大西ライオン風!

業務効率の改善や更なるビジネスチャンスにつながるようです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。